〔オンコール保守約令〕


  (趣  旨)
  オンコール保守は、弊社が納入したシステムのハードウェアに何らかのトラブルが発生した
 場合や、システムの異常が発生した場合に、劣化や誤操作に関わらず速やかに復旧し、業務へ
 の影響を最小限に留めることを目的にしたサービスです。


  (オンコール保守業務の範囲と内容)
  オンコール保守の範囲は、弊社が納入するハードウェアとソフトウェアとします。
  1.オンコール保守業務
     ハードウェア及びソフトウェアのトラブル発生等、客先からの復旧要求に対し、
     迅速に対応するものとします。
     復旧に際しては現場での復旧作業のみでなく、考えられるあらゆる手段を駆使する
     よう努めます。


  (事前連絡と事後報告事項)
  1.現場からオンコール依頼が発生した時点で、直ちに契約者へ連絡致します。
  2.トラブル詳細情報の収集(弊社と現場管理者間にて)を行い、復旧のための資料及び
    人選を素早く行います。
  3.現場入りの必要があると判断した場合には契約者への連絡後、直ちに現場入りし復旧
    作業に取り掛かります。
  4.オンコール作業終了日に、その場で作業報告書を作成し現場管理者の承認を受け、
    これを現場管理者と契約者へ提出します。


  (オンコール業務の作業場所)
  点検業務の作業場所は、弊社内(遠隔指示による)又はシステムの納入されている場所と
 します。


  (契約料金に含まれない費用)
  1.作業現場までの交通費は契約料金に含まれておりませんので、交通費は都度実費請求
    をさせていただくこととします。
  2.弊社が納入したシステム中、弊社保証期間内において、明らかに弊社の責任によると
    判断されるトラブルの場合には、交通費も含めて無償にて対応させていただくものと
     します。


  (契約料金の支払い方法)
  契約料金の支払い方法は、契約書の方法によることとします。


  (不可抗力)
  天災地変その他やむを得ない理由より点検保守業務の遂行が不可能となった場合は、
 その理由を詳記した書面を提出して甲の承認を得るものとします。


  (有効期限)
  契約の有効期限は契約締結日より1年間とします。ただし期間満了の2ヶ月前までに、弊社
 及び契約者双方から何等の申し出がないときは同一条件で更に1年間延長するものとし、以後
 これにならい逐次有効期間が更新されることとします。

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